東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の成果

先日、中3第4回北辰テストの結果が返ってきました。 今年も東大セミナーでは、少しずつ成果が出始めています! ◎偏差値60以上獲得者(延べ) 中3第1回57名⇒中3第4回88名!(150%増) ◎中3第3回⇒中3第4回偏差値5以上アップ者(延べ)6…

昌平高等学校説明会

本日は、昌平高等学校の城川校長先生、名雲教頭先生をお招きし、 入試説明会を行っていただきました。保護者の皆さまにも多数ご参加いただき、ありがとうございました。 校長先生のお話からは、在校生たちが勉強に部活に本当に充実した高校生活を送っている…

朝晩涼しくなりました

まだ日中は30度を超えるような暑さが続きますが、朝晩はとても涼しくなりましたね。 窓を開けて寝ると、虫の声が心地よくとても寝心地がいいです。 朝も、ついついいつもより余計に寝てしまうのですが、不意に 「ぱーぱー!!!!!!起きて――――!!!!!…

2学期中間テスト対策について

東大セミナー久喜校では新学期スタートに合わせて久喜中・久喜南中の2学期中間対策の申込受付をいたします。 中学1年生は、「1学期の挽回を」 中学2年生は、「部活が忙しくなった中での効率の良い勉強を」 中学3年生は、「受験に向けての最後の内申UPの…