東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公立高校倍率発表1日目!

タイトルの通り2/20(月)の本日に埼玉県公立高校の倍率が発表になりました。 明日も2日目としてあるのですが、志願先変更前ではほぼこれで確定となります。 (※多少の変更はあります) 例年よりも鷲宮、不動岡あたりはかなり高い倍率を出しました。 逆に越…

テスト対策実施!!!

本日2/18(土)は久喜中、鷲宮東中のテスト対策でした。 多くの生徒が参加してくれました!!! 参加してくれた皆さま、ありがとうございます! テストにでるポイントを押さえた授業で、前回よりも少しでも点数が上がってくれることを期待しています! 期末テス…

期末テストまであと少し!!!

中学1・2年生は期末テストまであと2週間を切りましたね!(南、太東、東は3週間) 塾の無い日でも、自分の目標点に到達するための努力をしている生徒が多くいることが東大セミナーの良いところです! また、東大セミナーでは、来る2/18(土)と2/25(土…

予想模試実施!!!

本日2/5(日)は東大セミナー久喜校主催の公立高校予想模試でした! 受験生のみんなが公立高校を受けるうえで、残りの期間で何をしていくかを考えるためのテストです。 全員が目標に向かって、全力で解いている姿がとても素敵でした!!! 私たち講師も残りの期…