東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今頑張ってる受験生へ!

今最後の追い込みをしている受験生へ。 この時期は、「こんなに頑張ってるのに成績があがらない…」、「試験が不安でしょうがない…」と思っている受験生が多いと思います。 どんなに優秀な生徒でも100%合格はありえません。 おそらくこれを見ている受験生の…

似顔絵を描きました

左がママ、右がパパだそうです。 おれの顔って息子にはどう見えてるんだろう(”д”) 校長 島根

☆合格速報☆

いよいよ、来週は県内私立入試です。 生徒たちにとっては、自分の実力を初めて実戦で試すチャンスとなります。 本番で自分がどういう精神状態になるのか。 持っている力の何%を発揮することができるのか。 来るべき大本番に向けて、良い経験になるはずです…

やっと!!

進みました!! うしろに(゜0゜ )!! そして満足げ(^^) 校長 島根

ビリギャル☆を観ました!

大変遅ればせながら、ビリギャル☆を観ました! もちろん、すでにご覧になられた方をたくさんいらっしゃると思います。 世間では、「最高のサクセスストーリー」であると称賛される一方で、 「あんなにうまくいくわけがない」とか、「たまたまだ」などといっ…

今日からあなたも!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年も始まり、東大セミナーの生徒でも、私立単願者の嬉しい報告を聞けました。 合格は大変うれしいことで、 「先生!合格しました!」 と満面の笑みで入口から入って…

正月特訓

今年度も、12月31日~1月2日の3日間で正月特訓を実施しました! 各教科ともにポイントを絞っての猛特訓でしたが、生徒たちからは 「大変だった!けど楽しかった!」という声をたくさん聞くことができました。 31日は、みんなで一緒に年越しそばを食…

冬期講習終了!

大変遅くなってしまいましたが、皆さん!新年あけましておめでとうございます! 2016年という年が、皆様にとって幸多き年でありますように、心から祈念いたします。 さて、冬期講習もいよいよ今日で終了です。受験生は入試に向けて、中2以下の皆さんは…