東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テストまで全力で!

今日は、授業終了後の自習風景をアップします。 教室に残って勉強する生徒、高等部の個別ブースを利用する生徒。 東大セミナーは、授業が終わっても非常に活気があります。 期末テストまであと3日!!! ひとつひとつの目標を全力で挑戦して後悔のない1年…

久喜中期末対策を行いました

本日も、超満員での実施となりました! 参加してくれた皆さん、中間テストより一つでも上の順位を目指して 頑張りましょう! 今回は、先生たちの写真を中心にアップします(^^)

幸運が仇となること、ありますよね

先日モラージュのゲームセンターにあるUFOキャッチャーで、娘(1歳)の大好きなキャラクター「ワンワン」(教育テレビ いないいないばぁ!)の特大ぬいぐるみを発見しました。 1回200円と高く、しかも簡単には取れそうにない。一度はあきらめました…

祝!全国大会出場!

東京オリンピックで鈴木くんの活躍が見られるかも! 頑張って来いよ!! 校長 島根

夏休みを効果的に過ごすために

どの学年においても、学力に大きな差がつくのは9月~12月の4か月間です。 中1、中2生は、学習内容が急激に難しくなるため、基礎力や集中力の差が、そのまま学力差となって表れます。 この大切な期間を乗り切るためには、とにかく夏休みの過ごし方が重…

保護者会を実施しました!

今回は、ゲストに「NPO法人全国家庭教育支援センター」理事長の山本チヨヱ先生 をお招きし、「受験生、思春期の子を持つ親のあり方」についてご講演をいただきました。毎日全国を飛び回り、何百人、何千人ものご父兄の皆さまに講演活動をしていらっしゃる…

たくさんの笑顔!

6月4日(日)に不動岡高校の文化祭に行ってきました! 多くの卒業生に会うことができ、みんな高校生活を満喫し、楽しんでいました! 多くのことをたくさん経験して、今後も大きく成長していってほしいですね! みんな時間あるときに顔出してね~(^^♪ 副校…