東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

合格報告会を実施しました

昨日、東大セミナーでは毎年恒例となる、「合格報告会」を実施しました!

今年は5人の先輩たちが、合計約1時間にわたり、受験を経験して得た経験や勉強法などを具体的に話してくれました。参加してくれた生徒は約50名に上り、みな一生懸命にメモを取りながら話を聞いてくれていました。

 

新中学3年生にとっては、新たなスタートに向けてモチベーションを高める良い機会となったはずです!

 

話をしてくれた先輩たち、本当にありがとう!来年は、今日説明を聞いてくれた生徒たちの中から発表してくれる先輩が誕生します。これから1年、一緒に頑張ろう!

 

                                

f:id:tousemi-kuki:20160406162642j:plain

赤沼先輩は、最後の最後で志望校を下げようか悩んだ経験を話してくれました。

最後は自分の努力を信じ、第一志望合格をつかみ取ってくれました!

 

f:id:tousemi-kuki:20160406162714j:plain

福田先輩は、なかなか受験に向けてやる気にならなかった経験と、志望校が決まって

から劇的に変わり、冬休み明けから毎日8時間勉強した話をしてくれました。

 

f:id:tousemi-kuki:20160406162745j:plain

河口先輩は、勉強に取り組む意識が気持ちに左右され、うまくいかない時期があったこと、それを乗り越えて成長したことを話してくれました。

写真は、「オリジナル理社まとめプリント」の紹介です。

 

f:id:tousemi-kuki:20160406162816j:plain

梶山先輩は、9月の北辰テストで大失敗をしてしまい心が折れかけたこと、そこから周囲の助けもあり、11月の北辰テストでは自己ベストを記録できたことを話してくれました。

 

f:id:tousemi-kuki:20160406162841j:plain

竹内先輩は、入塾後に学年順位を150位上げたことを中心に、努力をすればどんなに勉強が苦手な人でも変わることができるということを話してくれました!

各教科の勉強法についても細かく丁寧に話してくれましたね!

 

f:id:tousemi-kuki:20160406162908j:plain

協力してくれた先輩たち、本当にありがとう!

                               校長 島根