東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

今壁に立ち向かっている君へ!

皆さまお久しぶりです!GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私はこの休暇を生かしてスポーツをしまくりました。

特に楽しかったのが初めて挑戦したボルダリングです!

挑戦するまでは、「ただ壁を登って何が楽しいんだろう…」と思っていたのですが実際に登ってみると、ルールもきちんとあり、指定された岩(突起物)を使って登っていくというもので、かなり頭を使うものでした。

このボルダリングを通して、ゴールに対してただがむしゃらに登るのではなくて、小さな目標を一つ一つクリアし、どのように登るかがいかに重要かが再認識できるいい機会でもありました。

 

皆さまもぜひボルダリングにチャレンジしてみて下さい!

                                副校長 野口

f:id:tousemi-kuki:20160509182820j:plain