東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

きらめく星空に君は何を思う?

つい先日つくば市にある筑波宇宙センターに社会科見学に行ってきました!

自分の中にある好奇心が改めてくすぐられる良い機会になりました。

 

いくつになっても新しい発見や経験が自分を大きく成長させてくれると私は思います。

何かやろうか迷っていることがあるときは、なるべく挑戦して自分の中にいる新しい自分を見つけてあげてください!

 

やっぱり宇宙はロマンですね!

 

~ここで一つ問題~

人工衛星の地球を回る速さはどのくらいでしょうか?(ヒント:約秒速?㎞)

答えがわかった人は私まで!

 

                               副校長 野口

 

f:id:tousemi-kuki:20160411150204j:plainf:id:tousemi-kuki:20160411150213j:plain