東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

”本物”を五感を使って感じろ!!!

みなさまこんにちは!

今日あたりから段々と暖かくなってきて、花粉症の私としては震えながら過ごす毎日です…

 

さて、私事ではありますが、先日大好きなバンドのライブに行ってきました!

改めて生の演奏を聴くと、普段CDで聴いているものとはまた違った良さを感じることができて、とても大満足の一日でした!

ボーカルの声の響き、きらびやかな照明の光、隣の人と肩を組んだぬくもり、ビールの味、汗のにおい、こういった五感に刺激を与えることよって、心で感じることができるのだと思います!

 

心で感じる経験をたくさんして、深みのある大人になりたいですね(^^)

                                副校長 野口

f:id:tousemi-kuki:20170329144452j:plainf:id:tousemi-kuki:20170329144500j:plain