東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

花咲徳栄入試報告会

本日は、花咲徳栄高校の入試報告会に参加してきました!

 

久しぶりの訪問だったのですが、先生方も変わらず元気で、学校内の雰囲気の良さが

うかがえました(^^)

 

様々な説明、報告がありましたが、最も興味深かった内容を一つご紹介します。

 

それは、この春の入試で「スライドアップ合格」者が単願で51名、併願では355名もいたことです。

 

スライドアップとは、出願したコースよりも上のコースで合格することを言うのですが、最後まで努力し、当日良い点数をとることができた生徒が多かったようです。

 

4月から校長先生も変わり、また新たなスタートを切った花咲徳栄高校、とてもたのしみです!

 

昼食は、食育実践科の生徒さんたちの手作り、アスメシ(アスリートメシ)でした!

たくさん運動する学生のエネルギーになるように、なんと一食1,200Kcal(゜o゜)!

運動不足の私には、驚異の数字です。でもおいしかったからいっかー(^o^)

f:id:tousemi-kuki:20160422141732j:plain

みなさんも、見学に行かれた際はご賞味あれ!

                             校長 島根