東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

公立入試の平均点が公開になりました!

昨年度公立入試の平均点が公開になりました。

国語  58.3

数学  42.3 (53.5)

英語  47.7 (64.3)

社会  60.3

理科  44.5  ※()内は学校選択問題になります。

以上の結果となりました。

 

例年と比べると理科が難しくなったように感じます。

問題の出題傾向が変わり、問題文の量が増加しました。

受験生たちは相当混乱したと思います。

 

学校選択問題の数学、英語は去年に比べ点数が上がりました。

今回の公立入試は学校選択問題が導入され3回目で、

やっと問題傾向の理解と難問への対策が追い付いてきたと考えられます。

 

入試本番に向け、しっかりと点数が取れるように力をつけていきましょう!

焦らず、スマートに。まずは基礎から!