東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

合格報告会を実施致しました!

今年、高校受験を終えた先輩たちに来てもらい、受験への心構えや、勉強の仕方など

5名の生徒に話をしてもらいました。

新中3生は今の自分と比較しながら、先輩方の話を真剣に聞いてくれました。

 

最後まで諦めずに努力を続け、苦手だった理科の偏差値を50から70にした先輩。

なかなか成績が伸びず、北辰テストでは努力圏と安全圏を行き来しながらも、

入試本番ではしっかりと志望校に合格した先輩。

勉強をただやるだけではなく、楽しみながら、自分で工夫しながら

成績を伸ばしていった先輩。

 

挙げるときりがないですが、みんな目標に向かって努力してくれました。

 

報告会終了後、「来年は自分があそこに立ちたいです!」と話してくれる生徒も多く、

東大セミナーの良き伝統が受け継がれていくのを感じます。 

1年後、自分はどうなっているでしょうか?

からしっかりと頑張っていきましょう!

f:id:tousemi-kuki:20190413173733j:plain