東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

合格報告会を実施しました

 4月5日(木)、東大セミナーでは毎年恒例となっている「合格報告会」を

実施しました。今年は、受験を終えたばかりの4名(大宮高校、春日部高校、不動岡高校に合格)の先輩たちが参加してくれました。

 

先輩たちの経験を生で聞くことができ、新3年生たちの顔がみるみる引き締まっていくのが分かりました。新3年生たちにとっては、受験学年にはなったものの入試はまだまだ先の話。という気持ちが少なからずあったと思います。しかし、先輩たちの話を聞いているうちに危機感が芽生え、偏差値を大幅にアップさせた話を聞いて「次は自分が」という思いを強く持ったのだと思います。

 

先輩たちからは、様々な勉強法やテストで高得点を取るために必要なこと等が報告されました。それらを自分に取り入れ、入試に向けてスタートしてほしいです!

 

f:id:tousemi-kuki:20180406184650j:plain

f:id:tousemi-kuki:20180406184735j:plain

f:id:tousemi-kuki:20180406184840j:plain

f:id:tousemi-kuki:20180406184931j:plain

f:id:tousemi-kuki:20180406184619j:plain