東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

朝晩涼しくなりました

まだ日中は30度を超えるような暑さが続きますが、朝晩はとても涼しくなりましたね。

 

窓を開けて寝ると、虫の声が心地よくとても寝心地がいいです。

 

朝も、ついついいつもより余計に寝てしまうのですが、不意に

「ぱーぱー!!!!!!起きて――――!!!!!」

「保育園遅刻しちゃうよーーーー!!!!」と起こされます。

f:id:tousemi-kuki:20170915181109j:plain

この顔で。。。

 

思えば、10代の頃は母親に「学校遅刻するわよ!起きなさい!」と起こされ

今は娘にたたき起こされ、、、

 

世代を超えて朝寝坊なわたくしですが、育児に家事に授業に、毎日フルパワーで頑張っております。

 

皆さまも、気温の変化で体調を崩しません様に(^^)

f:id:tousemi-kuki:20170915181650j:plain

                             校長 島根