読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

デジタル学習教材導入について

東大セミナーでは、本年度よりデジタル学習教材「ビットキャンパスタッチ」を導入しました。ここで、そのビットキャンパスタッチについての紹介をしたいと思います。

 

①”いつでも”、”どこでも”学習できる!

学校生活に部活、習い事などで忙しい子供たちにピッタリな学習教材になっています。楽しみながら主要科目を繰り返し学習することができます。

タブレットスマートフォン、パソコンどれでも対応しているので、ネット環境があれば、塾でも、家でも、移動中でも学習可能です。

 

②”楽しい”、”始めやすい”、”続けやすい”!

4択式5問1セットなので、10分程度の空き時間でも取り組めます。

また、学習すればするだけポイントが獲得でき、メダル獲得やレベルアップへとつながります。

 

③反復学習しやすい

基準の問題数と正答率をクリアすると、次のステージへレベルがアップできます。不正解の問題は、一度間違えたら終わりでわなく、再考する仕組みになっています。

 

④弱点克服しやすい

間違った問題をストックした「まちがいリベンジ」メニューから、不正解問題を集中的に学習できます。学習項目ごとに正答率が表示されるため、自分の苦手分野が確認できます。

 

みんなもこの「ビットキャンパス」を使って、自分の苦手を克服しよう!!!

 

f:id:tousemi-kuki:20170323145150p:plainf:id:tousemi-kuki:20170325180555j:plain