東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

幸運が仇となること、ありますよね

 先日モラージュのゲームセンターにあるUFOキャッチャーで、娘(1歳)の大好きなキャラクター「ワンワン」(教育テレビ いないいないばぁ!)の特大ぬいぐるみを発見しました。

 

 1回200円と高く、しかも簡単には取れそうにない。一度はあきらめましたが、

「娘が喜んでくれれば!」と思い妻を説得しました。

 

いただいたチャンスは1度。

 

全神経を集中し、ボタンを押しました。

 

すると、なんと1回で取れてしまったのです!!!( ゚Д゚)

年甲斐もなく「やったぁーーー!!」と叫んでしまいました。

 

そのとき娘は妻のだっこで寝ていたため、ご対面は帰宅後になりました。

どんなに喜んでくれることかと楽しみにしながらぬいぐるみを娘に見せると・・・

 

なんと大号泣!!( ゚Д゚)

 

自分より大きなものを怖がるのは、本能なのでしょうか・・・

 

部屋の隅に縮こまり、口でぶーぶー言いながら威嚇していました・・・

 

とーっても見にくいのですが、その時の写真がこちら(テレビの右横にいます)

f:id:tousemi-kuki:20160617165939j:plain

こんなことになるなら取れなきゃよかった・・・なんて思いましたが、いつかきっと かわいがってくれる日が来るでしょう(^O^)/

 

ちなみに兄は、お尻にマジックテープでおもちゃのみかんがくっついていることに

気づいておりません・・・

 

                              校長 島根