東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

中2T1クラス 覚醒

今回の中間テストにおける、MVPクラスです!

 

テスト前の彼ら曰く、「私たちは勉強が好きじゃない!でも、そんな私たちが本気で努力してます!」とのことでした。実際、彼らの勉強量は見違えて増えました。

 

結果は一目瞭然!!

 

なんと全員が、前回のテストから40点以上アップを成し遂げてくれました( ゚Д゚)

 

「よくがんばったね!」と声をかけると、

 

さらに、「100点取れなくて悔しい!次は絶対100点取るから!!」

 

と向上心にあふれる返答がかえってきました(^^)

 

子供たちは、本当に努力をし始めるとものすごく謙虚になるんです。まだまだ!って(^^)

 

彼らの今後が楽しみです!

 

そこで、親しみと尊敬の意を込めて、彼らをこう呼ぶことにします。

 

「突然勉強しだした不気味なやつら」と('Д')

 

                                校長 島根