東セミ久喜のブログ

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくります。

今日からあなたも!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

今年も始まり、東大セミナーの生徒でも、私立単願者の嬉しい報告を聞けました。

合格は大変うれしいことで、

「先生!合格しました!」

と満面の笑みで入口から入ってきてくれるのは、何度見ても私の心を温かくさせてくれます。

ここで合格した生徒も、これがゴールではなくて新たなスタートという気持ちで、入学までの期間を充実した準備期間にしてください!

 

さて、この合格が中学2年生にはどういう意味を持っているかわかりますか?

 

そうです。

もしも、この合格者と同じような進路選択をした場合、受験まで1年を切ったということです!

 

来年度から受験制度の変更もあり、公立や私立の選択も幅広い視野で考えていかなくてはいけません。

「あー、この学校いいな…」

と思ったときに、学力が足りていないからという理由で選択できないのは嫌ですよね?

 

あなたが気持ちを入れ替えて、勉強に取り組んだときに初めて、受験生になります。

今日から受験生として、新しい1年のスタートを切ってみませんか?

 

                             教務主任 野口